コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

寝室から油検出=犯行、午前10時以降-富山夫婦殺害(時事通信)

 富山市でビルが燃え、焼け跡から2人の他殺体が見つかった事件で、2人が倒れていた寝室から油の成分が検出されたことが22日、富山県警富山中央署捜査本部への取材で分かった。油を入れた容器は見つかっておらず、捜査本部は、犯人が油をまいて放火し、容器を持ち去った可能性があるとみて調べている。
 捜査本部は同日、損傷が激しかった男性の遺体について、DNA鑑定の結果、同ビル所有者で2階に住む福田三郎さん(79)と確認した。 

<参院選>ネット選挙解禁に向け協議機関設置 与野党一致(毎日新聞)
<帯広市長選>石川知裕議員と故中川昭一氏夫人が積極的動き(毎日新聞)
<TOSHI>自己啓発セミナーの実情を知って 2時間にわたり訴える (毎日新聞)
“橋下節”封印「今日は招かれざる客なのかな」(産経新聞)
<条例違反容疑>捕獲禁止の魚捕った男逮捕 滋賀(毎日新聞)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

民主幹部、参院選で「公明票に期待」(産経新聞)

 民主党幹部は15日夜、都内で記者団に対し、夏の参院選について、「衆院議員と違って参院議員は支持率(低下)を気にしない。(支援)組織の重要さを知っているからだ。(参院選勝利には)あとは民主党幹事長室でどれだけ業界票を持ってくるかと、公明票だ」と語った。

平城遷都1300年祭 和の匠と学者、熱い挑戦実る 困難極めた資料なき復原(産経新聞)
<神奈川県箱根町>満開のサクラが雪化粧 積雪10センチ(毎日新聞)
国庫負担「肩代わり」法案を可決-衆院厚労委(医療介護CBニュース)
超過勤務、過大報告させ手当受給…神戸の財団(読売新聞)
ダイバーに人気、天使の輪を持つ「ダンゴウオ」(産経新聞)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

「たちあがれ日本」参院選で10議席以上目標(読売新聞)

 たちあがれ日本の平沼代表は11日のNHKの報道番組で、夏の参院選について、「10人ぐらいは獲得しないと、民主党の単独過半数を制することはできない」と述べ、10議席以上を獲得する目標を明らかにした。

 候補者を公募する方針を示し、「比例選には10人以上、(改選定数3以上の)大きな選挙区に対しては4~5人を擁立する」と語った。

 同党の園田博之・元官房副長官はフジテレビの報道番組で、消費税率について、「なるべく早い時期にあと5%はお願いしないといけない。最終的にはあと10%ぐらい必要だ」と述べ、将来的には15%程度に引き上げる必要があるとする見解を示した。園田氏は同党の参院選の公約に、消費税率の具体的な引き上げ幅を盛り込む意向を表明した。

鳩山首相、核サミット参加へ米国に出発(産経新聞)
重要文化財指定(時事通信)
学生監禁致傷公判 元巡査 罪状認める 神戸地裁(産経新聞)
【from Editor】過信は命取り(産経新聞)
1票の格差「違憲状態」請求棄却…高松高裁(読売新聞)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

<両陛下>静養で静岡入り(毎日新聞)

 天皇、皇后両陛下は5日、静養のため静岡県入りした。この日は伊東市内に宿泊し、7日に下田市の須崎御用邸に入り、9日まで滞在して帰京する。両陛下が須崎御用邸を訪れるのは05年7月以来、約5年ぶりとなる。

 両陛下は5日午前に特別列車でJR東京駅を出発。真鶴駅(神奈川県真鶴町)で途中下車し、真鶴町立中川一政美術館などを見学した。両陛下はその後、再び特別列車に乗り、伊東駅に到着した。

名張毒ぶどう酒事件 再審の可能性も…最高裁が差し戻し(毎日新聞)
<普天間問題>鳩山首相、米大統領に直接説明する意向(毎日新聞)
連合会長、鳩山政権に「グランドデザインがない」(産経新聞)
参院選公約、消費増税前面に=両院懇で意見-自民(時事通信)
公明・遠山氏が繰り上げ当選 神崎元代表辞職で(産経新聞)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

「新党今週中に」与謝野氏、都知事「応援団に」(読売新聞)

 自民党に離党届を提出した与謝野馨・元財務相は4日午前、フジテレビの報道番組に出演し、平沼赳夫・元経済産業相と結成する新党について、「今週中に立ち上げる」と述べた。

 同番組に出演した石原慎太郎・東京都知事は「応援団になる」と新党を支援する意向を示した。

宅八郎氏を起訴猶予=男性への脅迫事件-神戸区検(時事通信)
シー・シェパード元船長起訴 危険行為に強い姿勢 検察側、外交切り離し捜査(産経新聞)
鳩山首相、郵政改革案は「唯一のやり方だ」(産経新聞)
<前原国交相>成田に全身スキャナー 7月めどに実験開始へ(毎日新聞)
闇サイトに「ネットハンター」=潜入捜査、違法行為を摘発-専従班設置へ・警視庁(時事通信)
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。